現実逃避記録

仕事を忘れ、好きなことだけを記録していくブログ。旅行、野球、back number、読書記録など。

新型コロナウイルス感染(仮)記録

2/22(土)未明から39℃の熱発。

紆余曲折を経て、

素人が

自己判断で

勝手に

新型コロナウイルス肺炎に感染したと思っているものの感染経過記録を付けます。

これを書いているのは熱発から3日目。

国の基準ではまだ「経過を観察して」と言われている時期なので

もちろん本当にコロナなのかどうかも不明です。

そんな不安の中、

どこをどう探してもコロナウイルスに感染した人の具体的な症状経過が分からず、

不安で困ってたまらなかったので、今後感染していく人のために身を削って←大袈裟w

記録していきます。

 

この記録をつけようと思った理由は色々あるけれど、39.1℃の熱が出て

インフルなのかコロナなのか分からず調べてみたけど、

コロナ患者の熱発は具体的な数字を書かれていることがほとんどなく、「〇日から発熱」みたいな書き方のみ。

いやいや、感染したかもと思ってる人は知りたいのそこじゃないから…と思ったので。

37.5℃以上の発熱が長く続くかとか初日は分からんし、インフルなら48時間以内に病院行って診断して欲しいし…って思うでしょ?

制度に対する不満はあるけれど、私が感染してたら絶対もっと沢山の感染者いるはずだから、そういう人たちのために記録します。

 

国の制度がどうであろうと、私はこれが新型コロナウイルス肺炎だと思う。