現実逃避記録

仕事を忘れ、好きなことだけを記録していくブログ。旅行、野球、back number、読書記録など。

新型コロナウイルス感染(仮)記録〜3日目

これは素人が、自己判断で、勝手に

自分がコロナウイルス肺炎に感染したと思って書いているものです。

現在の制度上、もちろん確定診断は受けていないし、PCR検査も受けていないことを明記しておきます。

-----

2/24月曜日祝日。

昨日調子に乗りすぎたせいか、夜中から微妙に熱が上がり始め、明け方には38℃オーバー( ̄▽ ̄)

昨日医者には火曜から仕事行っていいと言われたが、38℃を超える発熱があるのは想定して聞いていない…

コロナ患者の事例とかを調べたら、「〇日後に再発熱」とか出てくる。

え?再発熱ってこのこと??

寝る前に解熱剤飲んでるのにこれってことは、39℃近く出てるって理解でok??

風邪とインフルエンザの違いを調べてる時に「風邪は37~38℃が段々と出てきて、インフルエンザは突然39℃以上で」とか書いてたけど、これはほんとに風邪なん??

とか、色々と不安になろうと思えばなれる要素は出てくる。

 

コロナ相談センターに電話。

「かくかくしかじかの症状で昨日病院行って、医者には火曜からは仕事行っていいって言われたんですけど、また熱が上がったんですけど…これでも仕事行って大丈夫なんですかね?」

『息苦しさとかだるさはありますか?』

「だるさは無いです。息苦しいってどういうことですか?咳は出るので、咳き込んだら息苦しいですよね、普通に。」

『咳の出てないときに息苦しさはありますか?(コロナは)肺炎なので、普段からも息苦しくなります。』

「それは無いです。」

『ではコロナの可能性は低いので、仕事に行っていただいて大丈夫です。』

「は、はい。」

『また息苦しさとか出てきたらご相談ください。』

 

へぇーーーそうなんだ。

できるだけ外出を控えてと政府が言っているのに、私、明日仕事行っていいんだ( ̄▽ ̄)

上司に相談するも、「医者の指示ならねぇ…」という反応。まぁそうですよね(´・ᴗ・` )

 

しかしここは公務員!職場には妊婦もいる!移したら責任取れない( ̄▽ ̄)

ここで世間からの批判多き公務員が無理して出勤して、職場に蔓延させただなんてなったらニュースもんでしょ( ̄▽ ̄)

どうしても急がなきゃいけない仕事も無いので火曜日まで休むことを決める。

会社員してたこともあるので、どうしても仕事を休めないという方がいるのも分かります。しかし私は交代制勤務の公務員。どうしても私じゃないとできない仕事はありません。休むべきでしょう。

 

案の定、夜がふけるにつれて上がっていく体温。

ただ、昨晩よりは体もラクで、例えて言うと

昨日は「明日嫌な仕事あるーだるー行きたくねー」って感じで、

今日は「まだ木曜?あと一日あるんかーだるー」って感じ。←伝われ

 

ニュースでよく聞く「容態は安定し、快方に向かっている」というのはこういうことなんだなと実感。

一日中、ネットでコロナの情報見るか、YouTube見て過ごした。

たまに咳き込む以外は特に困ることはなく、溜まっていた洗濯物を2回回した。

 

 

【検温記録】

2/24月曜日
4:31 38.1
5:29 38.0
6:37 37.8
8:26 37.4
8:56 37.3
12:07 37.7
12:44 36.8
14:45 36.2
20:06 37.8
23:25 37.6

#コロナウイルス #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス肺炎 #コロナ

#症状 #感染 #コロってる