現実逃避記録

仕事を忘れ、好きなことだけを記録していくブログ。旅行、野球、back number、読書記録など。

【cambly】英語力アップへの道

今年に入って英語力アップを目指し、オンライン英会話を始めた。

 

native campとcamblyで迷った挙句、

年始にcamblyが半額セールをやっていたのを機に、camblyを始めた。

 

我が家の通信環境が悪いのでためらっていたが、今のところ大きな問題なく順調にアクセス。

 

そもそものレベルが低すぎて、下がりようのない英語力は

今のところ上昇の一途

なんて言ってるのか全く分からなかったのが、とりあえず名前と年齢と職業を聞かれているってことが分かるようになっただけですけど。

聞き取れるようになったのか、だいたいcamblyでも合コンでも、

「最初はこういう自己紹介を要求される」っていうことを学習しただけなのかは未知。

 

今言えることは、

camblyのレッスン録画機能の有能さ

一日15分のレッスンだと物足りないかなと思っていたけど、

15分間で聞き取れなかったことを、ビデオみながら復習してたら

あっという間に1時間くらい経ってる…。

 

イケメンアメリカ人講師と英語練習して、

「あなたは英語勉強したことあるのか?」と言ったドイツ人を見返してやるー!!