現実逃避記録

仕事を忘れ、好きなことだけを記録していくブログ。旅行、野球、back number、読書記録など。

back number NO MAGIC TOUR 2019 福岡2Days ネタバレなし

back number NO MAGIC TOUR 2019

福岡2Days参戦しました!!

チケットを取ってから約10か月。

和也さんも言っていましたが、長かったです。

待ちましたよ。

ボーナス2回来ましたからね!!

セミファイナルだったので、内容もセトリもご存知の方が多いと思いますが、

ネタバレなしで感想のみ書いていきます。

 

1日目は先輩、back numberライブ初めて。

2日目は後輩、back numberライブ初めて。

結果的に2人とも喜んでもらえて良かったです!

自分の好きなものを、他の人がどう評価するのかって気になりますね。。

 

さて、感想。

これまでよりもMCが長くて、オールナイトニッポンしていたころみたいに

3人でわちゃわちゃやっている感じが懐かしくて嬉しかったです♡

3人とも”らしさ”出てたよね。

ちょっと残念なとことか、ちょっとカッコ悪いとことか、だいぶラーメン好きなとことか(全部褒め言葉)

 

1日目はアリーナ後方。

ちょっと遠かったけど、金テープ取れたし、画面は正面だったから良かったかな。

大きな会場になると仕方ないよね(´・ω・`)

帰り際、先輩が「金テープの取り方が上品!」ってファンを褒めてた(笑)

 

2日目はスタンド。

これまでずっとアリーナだったから最初はショックだったけど、

席も広いし、意外と見やすくて良かった!

 

アリーナは、ネットで出ている座席表よりも、列が多かったんじゃないかな?

60列以上はあったし、スタンドも備え付けの椅子+1列作られてた。

それでも満員になってたし、先輩は全然チケット取れなかったって言ってたし、

もう十分スーパースターですね!

 

 back numberと言えば、恋愛系の曲ってイメージが強いと思うけど

私はやっぱり今の世の中を批判した楽曲が好き。

 

社会に対する疑問を持っているのは自分だけじゃないし、

こんなスーパースターでも、同じような感情持って、迷って、

それでも向き合って戦っているんだなって思えるから。

 

自分の精神状況とか、ライフイベントの段階によって、響く曲が全然違うよね。

今回は恋愛系の曲ではなんっとも思わなかったけど、

めっちゃ盛り上がる曲でジャンプしながら号泣←キモイ

 

今の自分に与えられた仕事と役割に対して、疑問を持つことも多いけど、

文句を言うだけじゃなくて、変えていけることはやっていかないといけないんだなって思った2日間でした。

 

少なくとも今の私は、

何か辛いことがあったり、悲しいことがあったり、

世の中の不条理に腹が立ったときは、back numberの曲を聴きます。

 

今回のライブもありがとう。