現実逃避記録

仕事を忘れ、好きなことだけを記録していくブログ。旅行、野球、back number、読書記録など。

新型コロナウイルス感染(仮)記録〜1日目

これは素人が、自己判断で、勝手に

自分がコロナウイルス肺炎に感染したと思って書いているものです。

現在の制度上、もちろん確定診断は受けていないし、PCR検査も受けていないことを明記しておきます。

-----

2/22(土)未明(たぶん深夜3時頃)

それまでなんの体調不良もなかったが、「なんかちょっと寒気がする」と目覚める。

夜中だし、エアコンつけずに寝ていたので、気温が低いのだろうと思いそのまま寝る。

翌朝、家族が家を出ていくのを見送ろうとするが、なんとなくだるくてサボる。

この時は「予定のない休日だから、目覚ましかけずにゆっくり寝ていたい」という気持ちが優先だと思っていた。

 

13時過ぎに起床。

寒気がするし、節々の痛みというより腰がダルい感じがして、

世の中も世の中なので検温。

38.3℃。

 

ちーーん。

 

こりゃコロナか?と思い、色々ネットで症状を調べる。

ただ、発熱も「37.5℃以上の発熱」と書かれていたり、ただ「発熱」と書かれているだけなので、コロナで38℃を超えることがあるのかどうかも分からない。

インフルエンザは突然の高熱で、風邪ならじわじわ体調が悪くなるなんて書いてあるが、

私にとっては突然の高熱であるが、もしかしたら夜中からじわじわ体調が悪くなっていたのかもしれない…だなんて思うと、インフルか否かさえ分からない。

 

住まいの都道府県のコロナウイルス相談センターに電話。

「かくかくしかじかの症状なのですが…」

『現時点では、熱があってもただの風邪だったり他の病気だという方のほうが圧倒的に多いので。発熱後時間が経っていないので、今病院に行っても確定診断は出ないし、むしろ他の患者から他の病気をもらうリスクがあるので、様子を見てください』

 

たしかに、この時点でインフルエンザだとしても陽性は出ないだろうから、土曜日は自宅待機を決める。

下手に解熱剤を飲むのは良くないみたいなことも聞くので、自然治癒力に任せて、この日は何も薬は飲まなかった。

 

 

【検温記録】

13:34 38.3
14:05 38.4
14:50 38.6
16:33 38.6
18:07 39.1
19:49 38.2
21:35 39.1
22:15 39.3
23:39 39.1

 

#コロナウイルス #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス肺炎 #コロナ

#症状 #感染 #コロってる